あやとっとの雑多な日記

おサボリ常習犯の出来事。

初心者の頃にボロッカスのケチョンケチョンのクッッッッソみたいに煽られた話。(味方に)

久しぶりにこの話をしたので、書いてみよう!()

 

 

事の発端は、だいたいスプラ2が発売された年。

 

 

 

うp主は当時、友達(Aとする)の家でスプラ1をやらせてもらって面白い!ってなり購入しました。

 

 

始めて間もない頃に友人2人とネットの(Aが呼んできた)人。仮にこの人をCとする。

 

 

始めた時はプロコンじゃなくてジョイコン使ってプレイしてました。ナツカシッ

 

 

スプラ2には4人でガチマのルールができる、リーグマッチ(チーム)というモードがあります。

 

 

そこでプレイしていると…

 

 

おいおいおいおいwこのチーム勝てねぇぞぉ!!!www

初心者がいるんだってぇ!www

下手くそすぎんか?www

 

 

と、Cさんにずっっっっっっっっっっとケラケラ笑われましたね!

プークスクスなんて生ぬるい。ケラケラケタケタな感じでね・・・

 

 

 

始めて一ヶ月とかそこらんなよ。半年もプレイしてない初心者しゃんなの。

 

 

わかる???

延々と根に持ち続けてやるからな

 

 

・・・・・・・・・

 

 

初対面の人ということもあり、言い返さずに三人で黙ってプレイしてましたね。

 

 

 

まぁ、言い返さなかったワシを見てヒートアップしたんか知らんが、延々笑われてましたよ。不快過ぎたんでTwitterのアカウント今でも覚えてる。

 

 

 

んで。

 

 

 

この話を今年に入って、久しぶりにしたんですけど

 

 

 

ふとね?

 

 

 

当時のCさんのウデマエって全ルール合わせて最高どれくらいやったん?

と聞いてみたんですよ。(Aにね)

※スプラ2にはランク形式のモードが4つあるような感じ。一番低くてC-、高くなるとX。

 

 

 

返ってきた答えは・・・

 

 

 

A

「えー。覚えてないけど...S+とかそこらちゃう???」

 

 

 

 

 

 

ワシ

「ハイ雑魚。クソ。ワシの方が強い」

ウデマエXの底辺が調子に乗ってる図。

 

 

だってね?煽られたんだもん。昔の話とは言え、結構傷ついたワケですよ。

 

 

 

傷ついたからウデマエあげたらXになっていた件。

ってラノベ書けるレベルで傷ついたの

 

 

 

たったそれだけのお話。つまりゲームは時間かければ上手くなれるよ!

YouTubeにキル集上げてるんでリンク張っておきますね。(えへへ)


www.youtube.com