あやとっとの雑多な日記

おサボリ常習犯の出来事。

生配信を始めた話。

思ったんです。

シリーズを増やすならそれを生配信しちゃえばいいと!!! 

 

 

 

もちろん動画投稿を疎かにするつもりはありません。

 

 

しかし、一本投稿できた!となれば編集熱が冷めてしまう時があるのです。

 

今がそれ。ホントは良くないんだけど・・・

 

でも生配信するにあたって私としてはよろしくないのでは?と思う事が一つ。

 

 

声が無い。無言放送なんですよ。

 

 

というか身バレ防止の観点から声を出すには抵抗があるんです。

喋りもそんなに上手くないし。声も特徴的だしで。

 

 

それに、偽実況している身としてはキャラの為にゲームをしている感覚なので、うp主として出るのはちょこっとした解説程度でいいのです。

 

なので前の放送で「ボイチェンで喋るのはありなのか?」と字幕を出しましたが。

 

 

まぁ、ゲーム内の音が聞こえなくなったりするので無言でいいかなと。

それに字幕でもコメントと意思疎通できるしね。

だからみんなコメントしてちょ。

 

 

それに最近投稿しましたこちらの動画。

【おそ松さん】水中の謎を解き明かせ!-Part1【偽実況】 - ニコニコ動画

 

こういった考察系の探索ゲームは(偽)実況にピッタリ!(偏見)

 話が考察に飛びやすく、画面内の情報も話せる。

 

 

 

しかし、一本道ゲームなのです!エンディング分岐もあるけどそれの回収も含めての動画!!!

 

 

と考えれば、マイクラはワールドが複数作れ、運要素もある。

 

 

生放送と動画で別ワールドでプレイするなら両立もできると!!!

 

 

 

という事で生配信始めたりしてるんで、下記リンクよりどうぞ~。

ーーーニコニコ(偽実況。偽実況でプレイしているゲームの生配信)ーーー

www.nicovideo.jp

---YouTube(APEX等。ニコニコでやらないゲーム等の配信)---

www.youtube.com